- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

お題「○○健康法」

 

マクロビ開始して10年目です。

長く続けられるように、ゆるーくやっています。

便秘に苦しんできましたけどマクロビ開始して3日で治りました。

きんぴらタイプ派とひじきこんにゃくタイプ派と青菜タイプ派に別れるような気がするんです。

私はひじきこんにゃくタイプ派です。

便秘も原因によって対策が違う感じですので最初から玄米にしなくても大丈夫なので3つのおかずをそれぞれ別の日に頂いてみて身体の変化をみて下さい。

 

玄米は白米に混ぜて少し食べるのもいいですね。

私は一晩大豆と小豆を水に浸して玄米と一緒に炊きます。ただ胃に負担が感じる人もいますので、体調に合わせて白米を食べてみて、自分の身体の声を聞いてみて下さい。

 

 

 

<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: "ca-pub-7989884437029861",
enable_page_level_ads: true
});
</script>