- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

SNSでよく思う事~盛るとは?~

インスタでもツイッターでも必ずいるのが現実の自分を凄く盛っている人だ。


プリクラ等はまだいいが、全く違う自分を作って載せるのは何故だろう。

本当の自分がそこにはいない。

私は、リアルが不幸な人ほど見栄をはるのが人間だと現代社会で思っている。
不幸な度合いが大きければ大きいほど見栄をはる。


自分を盛って話す事もそれだけ現実の自分が満足出来ないことなのかもしれない。


昔、二時間サスペンスのドラマで久しぶりに同窓会で昔のクラスメートにあったら、自分以外皆奥様になっていた、という話があったがストーリーの途中で銀行の頭取婦人は警備員の妻、社長婦人は掃除婦、医者婦人はチラシ配りだった。
ドラマの話だが、現実生活もSNSも見栄の張り合いだ。



私は見栄をはるほどリアルが不幸な人と思う。