- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

ダイエットと運動

おはようございます。


皆さん運動していらっしゃるでしょうか?


私は、5年以上前まで毎日ウォーキングをしていました。




最近は、さぼり気味です。

ですが、普段の生活で歩くことを目標にしています。


例えば、スーパーのお買い物する時に往復車を使わずに歩く。
コンビニや、銀行、郵便局などに行く時は歩いて行くなどです。



これなら、毎日ウォーキングするのは続かない人でも出来ます。




仕事が休みの時は、大きな公園に行ってウォーキングします。



駅で階段を選ぶ事もいいです。





私の家の近くに大きな公園があり、土曜日と日曜日はたくさんの人がスポーツしています。
試合をしている人や、健康の為にランニングしている人、毎日ウォーキングしている人がいて自分のウォーキングにモチベーションが上がります。




皆さんが、頑張っているから私も頑張ろうって思います。



体重を量って、少しでも痩せている事も励みになりますよね。



運動している皆さんと、挨拶する事も嬉しい事です。



毎月、お友達とどのくらい運動して、何㎏痩せたよと話す事も自分のモチベーションを高めます。




ダイエットする事は、大変ですが、毎日の健康維持の為、痩せる為に頑張ります。





運動すると気持ちが晴れやかになります。



一緒に運動する仲間がいたら、もっと楽しくなります。


楽しくダイエット、健康維持しましょう。





私は、これから朝ウォーキングをします。