- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

音楽は心に響くことが大事

グループとして、歌とダンスがもっと上手いグループがいると思います。


でも、私がキスマイを好きな理由のひとつが圧倒的なパフォーマンスです。



歌唱力や、ダンスの才能とかはわかりませんが、パフォーマンスはダントツです。




ライブに行った事がある人はわかると思います。




私は、ファンになった時に、最初にミントツアーのDVDを見ました。




長い間、ジャニオタをしてますけど、7人の息のあったダンスパフォーマンス、7人揃った時に出来る世界観は驚きしかありませんでした。






次に、スノドの「キスマイアーム」はキスマイのパフォーマンス力が凄すぎてただただ心が衝撃を受けました。




百聞は一見にしかずですが、ライブに行って、毎年見たいって思ったんです。




グループの最大の魅力は、どんな曲でも表現する事が出来るギャップとスキル。
そして、ライブのパフォーマンス力です。




パフォーマンスが、私がキスマイから離れられない最大の理由です。




歌唱力や、ダンスの才能も大事なことと思います。

ですが、音楽は心に響くことが大事と思います。





一生、心に響く音楽と触れあっていきたいです。