riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

フルーツバスケットアニメ化

高校生の時読んでいた「フルーツバスケット」が再びアニメ化になります。


当時ハマって読んでいましたので、楽しみにしてます。





主人公の透は、幼くして父を亡くし、元ヤンの母と二人暮らしをしていましたが、高1の春母が亡くなり、家もお金も両親もいない透は、山でテント暮らしを始めます。


そんな時、山の近くに住んでいた草摩家で、十二支の置き物を見ていたら、クラスメートの草摩由希君の住んでいる家でした。


由希君は、せっかくだから一緒に学校へ行こうって透に言いますが

由希君は学校でファンクラブがある王子様なのです。


ある日、山で透がバイトから帰りに川で顔を洗おうとしたら、外食帰りの草摩由希君といとこの草摩紫呉さんにばったり会います。



二人共に、女の子が山でテント暮らしなのは危ないと一緒に暮らすことを家事全般をやる条件で透に言います。透は、草摩家にお世話になります。



ある日、草摩由希君をライバル視するいとこの草摩夾君が、由希君に挑戦してきます。
透はケンカを止める為に二人を抱きしめたら、二人はネズミと猫に変身してしまいます。


草摩家の十二支の人は、異性に抱きしめられると十二支に変身してしまう秘密をもっていました。




私は、透と由希君が好きなキャラクターです。
他にも由希君の兄の綾女や、透のお友達のはなちゃんと魚ちゃんのお話も好きです。



4月スタートするみたいですので、楽しみにしてます。