- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

オリコンの意義

こんにちは。


新曲が出て、オリコンに一喜一憂しています。



その曲が好きだから購入するって形が理想のような気がするんですけど、オリコン1位を取る為に、段ボール数箱購入している人がいます。


応援の仕方は価値観がありますけど、段ボール数箱購入した人のツイートを見るとそのCDは、オリコン反映後どうするのかな?と考えてしまいました。



推しが大好きだから、オリコン1位を取って欲しい気持ちとてもわかります。


でも、現在はオリコン1位を取る為に一人が何枚も多い人は数百枚購入しています。



音楽が大好きな私は、好きだから購入するって思っています。



オリコン1位の意義がわからないです。


もう新曲が出る度に、オリコン1位取る為に必死で大量購入している人がたくさんいます。


好きで応援する気持ちは素敵ですが、オリコンの為に段ボール数箱購入は理解できないです。


人それぞれの意見があると思いますが、私はオリコンの意義がわからないです。