- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

155㎝は何サイズが普通なの?

私は、体重はかなりあるんですが、洋服はM~3Lを着ています。

3Lはパジャマですけど。


お店で買うのは大きめのデザインならMで、身体にピッタリしたデザインならLサイズを選んでいます。



インターネットで身長155㎝ならSサイズが普通と書いてあるのを読んで、かなり頑張ってダイエットするつもりです。



ライブまでに、体重落としたいです。


普通がどれくらいなのかわかりませんが、私の中学時代は、163㎝で45㎏は太りすぎという感覚がみんなありました。
なので、私の友人たちは、150㎝39㎏、170㎝50㎏、162㎝42㎏でした。

私の中学時代の学年の普通です。



今はどれくらいが普通なのでしょうか?

ツイッターのフォロワーさんが153㎝49㎏で普通と教えてくれましたけど、時代によって、ダイエットの指標が変化するんですね。



驚きました。



私は自分のペースで頑張ります。

読んでいただきありがとうございます。