riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

こんな恋愛してみたい!

台湾ドラマで私の住んでいるところで去年放送された「僕のSweet Devil」


ハマりました。


台湾の大金持ちの御曹司の主人公が素性を隠して外国の大学に留学します。


その大学で一匹狼の女性に出会い、二人は自然に恋に落ちます。



大学でみんなから誤解されて、孤独な彼女の心を優しく癒す、ピンクパンサーが大好きなあか抜けない男性の主人公ですが、彼女の母親はお金持ちの男性と大学卒業をきに結婚させようとします。


大学卒業したら、台湾の実家に帰り会社の社長として生きていかなきゃいけない主人公の彼は、彼女に卒業式の後、待ち合わせして自分の正体を話す覚悟をしますが、約束の場所に彼女は来なかった。


彼女の家に行った彼は、彼女の母親に嫁いだと聞かされ、自分の愛より、お金が大事だったんだと誤解して台湾に帰ります。



そして、3年後台湾で社長になった主人公は最愛の人に裏切られたショックで、イケメンのプレイボーイになっていました。


たくさんの女性と付き合って、イケメンの顔とお金で女性を口説きまくります。


そんな時、姉の恋人の頼みで台湾で有名なラジオを姉に聴かせて、愛の告白する手伝いをします。


台湾で有名なラジオのDJは、初恋の彼女でした。


彼女と再会する為にラジオ局を買います。


彼女は、3年間大学卒業して離ればなれになった主人公を探していました。


昔の恋人と同じ顔のプレイボーイでイケメンになった社長の彼と再会して彼女は戸惑います。


主人公は、彼女をイケメンの社長として口説きます。


彼女は、イケメン社長の彼にかつての初恋の人の面影を見ながら、純粋で優しい彼と別人と自分に言い聞かせます。

彼も彼女を愛しながら、彼女に復讐してやると自分の心を偽ります。


そして、彼女が結婚していなかったことと社長の彼は大学時代の彼本人と気づく二人。


彼は彼女を守る為にケガをして記憶喪失になって行方不明になります。

彼を探し見つけ出す彼女。


最終回で二人は結婚します。


ストーリーはこんな感じです。

恋愛ドラマが大好きな私は、とても面白かったです。


心が元気になる作品でした。