- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

人生と幸せ~自分だけの生き方~

生きていく為に必要なことって何だろう。

人によって価値観が違うし、環境も違う。

育ってきた過程も違う。

お金が一番大事な人もいるだろうし、夫や妻が一番大事な人もいると思う。
もちろん仕事が一番大事な人もいるだろう。
家族が一番大事な人も多いと思う。
友達が一番大事な人もいるだろうし、地位や名誉が一番大事な人もいるだろう。


安心や癒しもないと心が元気に生きれない。


たくさんの友人がいても、心が孤独ならつらいし、心から信頼できる友人が一人いるほうが幸せかもしれない。


お金が一番大事な人も多いと思う。
現代社会生活でお金なしでは生きていけないのも事実。

「一番大切なものはお金じゃ買えないだろう?」という言葉を思い出す。


幸せも人によって価値観が違うし、自分と他人を比べて、自分の幸せをはかるって私はどうでもいい。


幸せになりたい、けれど人と比べてみたり、他人の評価で自分の人生を決めたくない。


自分の人生は自分で切り開くものと思っているし、運や才能や努力があれば行動するだけ。


あとは、自分の心次第。


自分の人生だから、自分が幸せなら他人から何を思われても関係ない。


幸せな気持ちで生きていく。


人生山あり谷ありだけど、七転び八起きでいいじゃない。

人間強い部分も弱い部分も誰でもある。


誰かを支えて、自分も支えられてそれが人。


過去を気にするより、未来に向かって努力したい。