- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

大学時代に民法を勉強して欲しい!

私が、勉強したなかで、民法と商法とマーケティングは履修した方が良いと思っています。


中でも、民法は刑法と違って、罪を犯していなくても日常生活で必要性が高いからです。


民法と言っても、何種類かありますけど私の経験からいうと、全部勉強した方が良いです。


私も、かなり勉強しました。


法哲学が一番好きでしたが


司法の仕事につくつもりがない人でも、生活していると何かと起こるトラブルや問題解決する知識があると、ダメージが最小限で済みます。


大学に進学する人に、民法を履修すると役に立ちます。

社会人の人でも、民法の本が売っていますし、大人になって改めて勉強は一生するものだと思います。