- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

フジテレビさんありがとう真央さんの演技再び

真央さんのソチオリンピックのフリーの演技がノーカットで放送されました。


真央さんの演技は、グランプリシリーズファイナルの仮面舞踏会が一番好きですが、このフリーの演技は心が動きました。

たくさんの人の胸に響く演技だと思います。


8トリプルを決めてガッツポーズした時、泣けてきました。




真央さんがきっかけで、フィギュアスケートを好きになった、引退した今でも心に残っています。


トリプルアクセルが話題になるときもありましたけど、真央さんの演技はステップひとつにもジャンプひとつにも魂がこもっていて、応援したくなる人です。


真央さんに憧れて、フィギュアスケートを始めた人達が現在の活躍されて、これからの日本のフィギュアスケートが楽しみです。