- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

人との繋がり

お久しぶりです。

最近思う事は、良くも悪くも自分がしたことは自分に返ってくる、この言葉です。


自分が他人に対して、言った事、したことは良い事であれ悪いことであれ自分に遅いか早いかの違いはあれど、必ず自分に返ってくる。


言霊とも思いますけど、今までの人生で私の周りの人を見てとても思います。



何かの本に、見返りを求めて人に優しくする尽くすことは陽徳。何も求めずに人に優しく尽くす人は陰徳と書いてありました。


人との繋がりは、どのような縁でも宝物です。



大事にしていきたいです。



たくさんの人に支えられ、自分も誰かを支えて人は生きています。


常に感謝です。



たった一言で傷ついたり、救われたり。


だけど、人の温かさを求めてしまう。



私は人を大事にできる人間になりたいです。