- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

究極の便秘症からの脱出

これは、私の個人的経験なので軽度の便秘症の人は役にたちません。

 

私と同じように究極の便秘で苦しい思いをしてる人に読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

①病院で処方される薬で一度も出ない

 

②市販薬で出ない

 

③便秘に効くお茶やヨーグルトなど食事を気をつけても出ない。

 

 

これらを試して1年以上お通じが全くない。

便秘症で入院しましたけど医者が治せない人は私と同じです。

 

 

 

私と同じ症状の人は、食事療法しかありません。

 

 

医者に行っても、薬を頼っても無理です。

 

 

 

私は、入院した時は1年以上お通じがなく薬はほとんど試して何も効果がでず医者が諦めて退院しました。

 

お医者さんが、薬では治せないとおっしゃり、自分で治すしかありませんでした。

 

 

 

医学書、薬の本、薬膳、マクロビを徹底的に勉強しました。

 

 

 

それで、食事療法と生活習慣の改善で治すことができるとわかりました。

 

 

 

玄米を3食にして体質別のおかずだけ食べたら2日で便秘は治りました。

 

 

1ヶ月頃にはお腹にたまっていたものが1日で出て、1年分が1日でお通じ出ました(笑)

 

 

現在も快調です。

 

 

 

今は、マクロビはしてません。

 

 

これは、私のような医者も治せない。薬も効かない人に読んで欲しいです。