- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

老化について考えてみた?

こんにちは。

 

私もアラフォーになって色々気になることが増えました。

 

 

でも、年相応に見られたこといまだにないんです💦

 

まあ、23歳で、スーパーのレジの人に「学校行かなきゃダメだよ!中学生は授業中でしょ」と言われた痛い過去があるので、仕方ないです☆

 

 

老眼じゃないし、白髪ないし、でも体型は変わりました。

 

 

母と一緒に買い物中、母の職場の人が目撃して翌日母に「昨日一緒にいた若い子誰ですか?」と聞かれて、母は私の年齢を知ってるので、びっくりしたそうです笑

 

娘よと言っても信じてもらえなかったそうです。

 

20代後半くらいに思ったそうです笑

 

 

でも、若い人に見えるって強みかなと今では思えますが、20歳の時、記念に腕時計を買いに行って店長さんに「お嬢ちゃん、いくら持ってきたのかなあ?ご両親連れて来てくれる?」と言われた時には、屈辱感でいっぱいでした。

 

 

この年齢だと若いことが嬉しい気持ちになって人間の悩みは変わりますね💦