- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

野菜のババロア風のレシピ☆

野菜のババロア(もどき)を作りました。

 

 

ダイエット中に甘い物が食べたいけど、カロリーとか色々気になりますよね。

 

 

簡単に作れるのでレシピ書きます。

 

 

きゅうりのババロア

 

きゅうり半分

豆乳  250CC

オレンジジュース200cc

蜂蜜  お好み

ゼラチン7g

 

 

きゅうりはすります。(豆乳ときゅうりを一緒にミキサーにかけるとやりやすいです)

豆乳とオレンジジュースときゅうりと蜂蜜をボールに入れて混ぜます。

ゼラチンは前もってお湯でふやかしておいて加えます。

冷蔵庫に入れて固まったら出来上がりです。

 

 

柔らかい方が好きな人はゼラチンを減らしてください。

 

甘めが好きな人はオレンジジュースを多めにして豆乳を減らしてください。

 

 

 

もうひとつ

 

トマトのババロア

 

トマト半分(中)

豆乳200cc

りんごジュース200cc

蜂蜜 お好み

ゼラチン7g

 

 

きゅうりのババロアと作り方は同じです。

 

ダイエット中に考えたレシピです。

私は最初ジュース多めで作ってみました。