- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

毎日の元気の為の私の必須サプリメント

今週のお題「元気の秘訣」

 

医食同源なので、食を書きたい気持ちがありますが今日は私のサプリメントについて書きます。

 

 

10代や20代前半はサプリメントに興味なかったんです。

 

 

サプリメントで摂るより食事で栄養を取った方がいいって考えでした。今もそういう考えはあまり変わってないですが、マクロビオティックや薬膳の勉強もしましたし食事療法の偉大さはわかっていますから、なぜサプリメント?って言うと実際に飲んでみてこれは毎日飲まないと私は毎日元気にいられないと思うサプリメントに出会ったからです。

 

 

 

 

生まれながらに虚弱体質なので、鮫肝油とプロポリスは飲まないと元気出せないです。

 

鮫肝油は毎日、プロポリスは疲れた時のみ飲んでいます。

 

 

 

私の身体に合っていて、鮫のサプリメントはもう20年くらい続けています。

 

 

 

すごい疲れた時や身体が弱った時はプロポリスに頼ります。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。