- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

ラブストーリーは永遠に☆

こんにちは。

 

 

今年は花見なしでしたが、よく行く家の近くの公園の桜は綺麗でした。

 

桜の季節になると浮かんでくる桜の歌って誰にでもありますよね?

 

話が変わりますが、マリリン・モンローさん主演の「紳士は金髪がお好き」って映画を昔CS放送で見ました。

 

 

ミュージカル映画っぽい感じですが、ストーリーがお金が大好きな女性と仕事を頑張ってる男性のラブストーリーです。

男性が、お金が1番好きな主人公の女性を愛せるのか?結婚する価値があるのか?と悩む展開で、物語の終盤で男性の父親が興信所の調査通りなら結婚させないが目の前にいる主人公の女性が若くて美しいので興信所の調べと違うと話します。

マリリン・モンローさん演じる女性が

「お父様、男性は若くて美しい女性が好きでしょう?それと同じように女性はお金持ちの男性が好きです。でも、男性だって若くて美しいなら誰でもいいわけじゃないでしょう?女性も同じ。お金持ちの男性なら誰でもいいわけじゃないです。わかってもらえますか?」と言う台詞が印象的な作品でした。

 

 

男女の結婚観の違いと親友同士の友情面白かったです。

 

ただ、この映画を見ると私は「花より男子」が観たくなります。