- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

薬膳とマクロビオティックはすごい☆

おはようございます。

 

 

私の実家の母はかなりの冷え症なのですが、2年前から私が冬の薬膳茶を秋にプレゼントして薬膳料理のお店で食事を誘っていったところ、風邪を引かないようになりました☆

 

 

いやいや、そんなに簡単に?

 

 

と思った方もいらっしゃると思います。

 

冬の薬膳茶は冷え症改善に効果があり、定期的に本格的な薬膳料理をお店で食べることが体質改善に繋がったようです。

 

 

私もマクロビオティックをやり始めて、便秘解消されました。

 

 

ビーガンは良くないって考えが流行ってるみたいですが、私お肉もお魚も食べますし。

 

 

詳しく勉強しないでレシピを真似されたら、良くない結果になります。

 

 

料理じゃなくて、食事療法なので。

 

 

学問の1つとして勉強されてから、やり始めた方が良いです。

 

 

専門学校がありますから、そちらで学んでレシピを作ると間違いなく効果があります。

 

 

今年もマクロビオティックと薬膳を続けていきます。