- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

ただいまPHEBO石鹸にハマっています☆

こんにちは。

 

お久しぶりです。

 

 

今、石鹸にハマっています。

ブラジル王室御用達ブランドGranadoの姉妹ブランドPHEBO(フェボ)のグリセリンソープです。

 

 

ハマった経緯をお話すると、3年前くらいからアサイーにハマってブラジルレストランやアサイー専門店を利用していました。

 

ブラジルの方達はお肌綺麗な人多いですよね。

今年ブラジルコスメ専門店で香水を買ったのがきっかけになり、様々な方のブログを読みPHEBOの石鹸に興味を持つようになり購入しました。

 

まず、色がすごいです。

真っ黒とか真緑とか……最初は度肝を抜かれました。

日本の石鹸はだいたい白いものが多いですよね。

 

 

好みの香りを探すのも楽しいです。

洗ってる間、香水シャワー浴びるみたいな。

香りが強いから苦手な人もいるかもしれません。

 

洗い上がりはさっぱり系です。

 

 

私は乾燥性敏感肌なので、ボディーシャンプーとか選ぶの大変でなかなか体質に合うものがなくて悩んでいました。

 

PHEBOの石鹸はグリセリンソープです。

 

 

100%植物由来。

 

 

グリセリンは保湿剤にも使用されているもの。

洗ってる間に痒みがなくて香りが楽しくてバスタイムが楽しいです。

 

私はトロピカルブリーズの香りとスイートライムの香りが好きです。

ブラジルコスメ専門店の店員さんはローズの香りが1番好きとおっしゃっていました。

 

ブラジル食材店やブラジルコスメを扱ってるお店等に置いてあります。

ネットでも買えます。送料高いけど……

 

しばらく私の中のブーム到来中です。