- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

アサイー手作りしちゃいました☆

こんにちは。

 

 

 

アサイーにハマっていることを書きましたが、長く続ける為に予算削減してネット通販でピューレを買いました。

 

 

 

お店で味を研究させてもらったので、検索してアサイーのレシピも参考になりますし自分の好みのアサイーを作っていきたいです。

 

 

 

無糖タイプとアサイーボール(味調整済み)の二種類を購入。

 

 

豆乳、牛乳、ハチミツ等を買いました。

 

 

《アサイージュース》

アサイーピューレ無糖100g

豆乳100ml

バナナ1/2本

ハチミツ(お好み)

 

 

あと

《アサイージュース②》

アサイーピューレ無糖100g

牛乳100ml

バナナ1/2本

ハチミツ(お好み)

きな粉(仕上げ用)

 

を試しました。

 

 

 

無糖タイプはジュースに使って、アサイーボールは味調整済みを作っています。

 

 

 

やっぱりお店で食べるより自分で手作りした方が美味しいし安いですね。

 

 

 

ピューレより、市販のアサイージュースやアサイーパウダーを使用するとより安く作れます。

 

 

アサイー専門店は、ミルク、ハチミツ、チョコレートの3種類で味を選べるんですが、私はハチミツが好きです。

 

 

 

ムースやアイスを入れるみたいです。

 

 

 

しばらく、アサイー手作りすることにハマりそうです(笑)

 

 

 

あと、ぬか床とってもいい感じです。

水分を取るのにキッチンペーパーを使用しています。

簡単に水分が取れるから便利です。

 

 

 

家族が毎日ぬか漬け美味しいと言ってくれてモチベーション上がります。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。