- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリ頼み☆

こんにちは。 お久しぶりです。 アレルギーもあり夏バテ中です。 体調を整える為にサプリを飲んでいます。 ひとつはスッポンのサプリです。 コラーゲンたっぷり含んだ美肌とも兼ねてお気に入りです。 乾燥が気にならなくなってきました。 二つ目は、鮫肝油で…

もうひとつブログ書いています

先日より、同じはてなブログで創作歌詞を書いています(*^O^*) りあのその時々の心境で書いています。全部創作です。 興味のある人がいたら riapiのブログ読んでみて下さい。

ネガティブ思考不平家を考える

こんばんは。今日は、少し体調良いので久し振りにブログ書きます。 私はポジティブ思考な人間です。 先日、不平家の人と揉めた事がありました。 ネガティブ思考のひとつ不平家は 常に毎日愚痴と文句、不満を言います。国が悪い。時代が悪い。社会が悪い。会…

お知らせです

皆さん、いつもありがとうございます。 私は、温暖アレルギーです。 夏場症状が悪化するタイプです。暖かい季節になりましたので、心身共にツラい季節になりました。秋が来るまでブログをお休みします。 誠に勝手で申し訳ありません。 ご理解下さい。

今年の家庭菜園☆

こんばんは。GW最後の日ですね。 毎年私のGW恒例のことは家庭菜園の夏野菜の苗植えから始まります。4月に土作りをして、GWに苗を買いに行きます。 毎年、お世話になっている個人経営のお店で苗選びしてます。 もう13年前からお世話になっていて旦那さんと奥…

Kis-My-Ft2ツアースタート!

本日5/6からKis-My-Ft2ツアー2019始まります。 私は東京ドーム7日に参戦します。 ライブの感想は、ツアー終了後に書きます。 今年も、ドームツアーをさせていただく感謝をしながら楽しんできます。 頼れる最年長のメインボーカル北山宏光さん最年少だけどキ…

塩分を控えるって難しい~高血圧と心臓病の食事療法~

おはようございます。高血圧の人は塩分6g以下にするって難しいです。 しょう油大さじ1で2g食パン1枚で1g目安ですが、毎日の食事で実践することが大事なのはわかってますが難しいです。 入院してた時に食事指導を受けていますけど、漬物は美味しいですの…