riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

明日はお祭り☆

こんにちは。

 

明日は地元の夏祭りです。

天候の心配で今日のお祭りは中止になりましたが、明日は一日中朝からお祭りで賑やかになりそうです。

 

 

夏がきたなーって感じです。

 

 

 

でも私が夏祭りといって思い出すのは昔あったお祭り。

サンヨー祭です。

 

 

説明すると地元で昔サンヨー祭という会社が開く大きな夏祭りがあったんです。

どういうお祭りかというと、出店がたくさんあるのは普通ですが、アイドルのライブがあったんです。

 

 

今の時代で無料で一時間半アイドルのライブに参加できるってないですよね。

(私が知らないだけで無料ライブはあるかもしれないですが)

 

 

主に女性アイドルのライブなんですが......

 

私が行った時は、浅香唯さん、加藤紀子さん、最後の年はdeepsでした。

ドラマ「音無可憐さん」の主題歌を歌っていて当時ハマっていてdeeps良かったです。

 

 

浅香唯さんのライブの時は、浅香唯さんの全盛期で地元は大騒ぎしていました。

わかりやすくいうと、テレビの「トップテン」とかで「C-girl」を歌っていた頃です。

私も友達と一緒に見に行きました。

凄い人がいつもよりたくさんいて盛り上がった記憶があります。

 

 

 

MCで芸人さんもたくさんこられて、栗田さん当時物まね四天王と言われた時期で芸人さんのトークを楽しみに来てた人もいたと思いました。

 

 

今の時代になっても忘れられない夏祭りでした。

 

 

ライブ後の打ち上げ花火もあったので相当予算かけてたのかな?と想像ですが。

 

 

 

お祭りとは関係ないですが、ライブのチケットを取るってジャニオタしてると大変な事ですが無料でアイドルのライブをやっていたことが当時地元で当たり前だったことが今の年齢になって毎年凄い予算かけてお祭りしてくれてたんだなあとしみじみ思います。

 

 

夏祭りの思い出でした。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。