- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

最近マイブームの和菓子☆

こんにちは。

 

数年前に葛粉にハマり、手作りの葛餅を作っていましたがいつの間にか遠のいてしまいました。

 

それから、和菓子はあまり自分では買わなくなっていました。

 

 

ですが、最近マイブーム突入して

 

わらび餅にハマっています。

 

わらび餅にハマるのは20歳の時以来です☆

 

家族や知り合いの人にプレゼントするほどです。

 

 

もともと、和菓子はあまり好きじゃないんですけど、わらび餅や葛餅は好きなんです。(あんこが苦手)

 

ホントに美味しいわらび餅はきな粉や黒蜜かけなくても素材の味わいで満足感があり、甘くなくても美味しいです。

 

20歳の時、好きだったわらび餅のお店が職人の方の完全予約制の手作りだったんですが、高齢で職人を引退されて「もう、あのわらび餅は食べられないのね」と寂しい気持ちです。

 

 

ですが、最近美味しいわらび餅を知り、再びマイブームです☆

 

 

甘さ控えめな感じが好きです。