- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

スムージー

おはようございます。


昨日、たまたま行ったお店で本のバーゲンセールがやっていました。
見てみたら、絵本やレシピ本、健康的な内容の本があり、即購入しました。



半額はお買い得ですよね。





大人になっても日々勉強です。




今日はスムージーのことを書きます。


私は朝スムージーを作って飲みます。





昨日は就寝前に作ってしまいましたけど





豆乳を使うので、私は無添加のものをストックしています。





豆乳が苦手な人は、最初はヨーグルトで作ってみて下さい。





きゅうりとグレープフルーツ


バナナとトマト


イチゴとセロリ


他にも色々あります。

個人的に、バナナとトマトに豆乳、メープルシロップと無脂肪のヨーグルトを少々入れるのが好きです。

材料をミキサーにかけて、コップに注ぐだけです。





もっと個人的なことですが、家庭菜園で作ったブロッコリーの葉っぱを豆乳と一緒にミキサーにかけて、メープルシロップとゴマを少々入れるのが好きです。




朝スムージーを一杯飲むと栄養不足が解消する助けになります。



ブロッコリーに変わって、小松菜や、ふだん草でも美味しいです。



少し量を多めに作って、おやつにするのもオススメです。



健康的なスムージーです。
良かったら、作ってみて下さい。