- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

終わってほしくなかった番組

おはようございます。

 

もうすぐ年末ですね。

 

私昔は毎年年始楽しみにしていた番組があったんです。

 

 

宮崎哲弥さんの経済5時間大論争って番組なんですが。

 

お正月休みの楽しみだったんです。

冒頭で、まず去年の日本の経済をお天気に例えて10人くらいのゲストの皆さんと1年間の経済を語り合うんですが。

 

ゲストの方も大学教授や経済評論家や政治家等出演されて。

 

CS放送だったので、あまり知られていなかったですが、私のお正月の楽しみでした。

 

5時間見続けるのは無理ですが。

 

あと前に書きましたが、ニュースの深層です。

 

地上波では、決して放送出来ないところを深く取り上げる貴重な番組でした。

 

私は、月曜日は金慶珠さん、水曜日は宮崎哲弥さん、土井香苗さん、木曜日の葉千栄さん好きでした。

 

 

地上波放送じゃないから深く取り上げることができると番組中もおっしゃっていましたけど、私はいろいろなことをこの番組で知りました。

 

平日の夜はニュースは毎日、ニュースの深層を観ていました。

 

終わってほしくなかった番組です。