- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

ブルベとイエベ☆

こんにちは☆

 

女性の方はブルベ、イエベって参考にされてますか?

全然気にしないって方もいらっしゃいますし、ネットでも簡単な方法でわかるものもありますが、本格的にお店でプロの方に調べてもらう方が正確な情報がわかります。

 

簡単に説明すると

イエベ(春)

ブルベ(夏)

イエベ(秋)

ブルベ(冬)

 

に別れます。

 

その人の似合う色です。

私は少しだけ調べたらブルベ(冬)みたいですが。プロの方に見てもらったわけではないですので、本格的な結果じゃないです。

 

自分の化粧ポーチを見てみて、自分に似合うファンデーションの色とかアイシャドウの色や口紅等を確認したら、ブルベに似合う色とほぼ同じでした。

 

そういえば、初めて化粧品を買いに専門店に行った時に店員さんのおすすめの色を買ってメイクしたら全然似合わなくて(私がメイクの技術が下手なのが大きい)自分の似合うかな?って思う色を買ってメイクしたら似合ってたことが昔ありました。

 

後で専門店の販売員の方と話したら、ブルベとイエベを調べる専門の資格を持っている人に予約して調べてもらうのが良いと聞きました。

 

周りの人に聞くと、好きな色でメイクした方が楽しいって意見もありました。

 

その時のヘアスタイルやカラーリング、洋服によってメイクの色を変えるって意見が多かったです。

 

 

ブルベとイエベ簡単なようで難しいです。