- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

俳優 藤ヶ谷太輔を語りたい

一昨年去年紅白歌合戦に出場しましたKis-My-Ft2

メンバー全員でのレギュラー番組の「10万円でできるかな」がゴールデン帯に進出をしてから一般視聴者の知名度も上がったと思います。

 

メンバーの玉森裕太さんがただいま絶賛放送中の「オー!マイ.ボス!恋は別冊で」で子犬系御曹司を好演しています。

 

 

藤ヶ谷太輔さんは4月からスタートのWOWOWドラマ「華麗なる一族」に万俵銀平役で出演します。

 

 

俳優業の藤ヶ谷さんを語るのに何作品か取り上げたいと思います。

 

◎シニカレ(如月雅喜)

 

地上波で放送ではなく(1度深夜帯で放送された)動画配信ドラマ。

藤ヶ谷担ならわかる、藤ヶ谷太輔代表作の1つ。

余命僅かな(色気ただ漏れ)女性を落とす確率100%のプロの別れさせ屋を好演。

脚本家の野島伸司氏が藤ヶ谷太輔さんの色気を絶賛して書き下ろした作品です。

ヒロイン役に桐谷美玲さん。

別れさせ屋ってどんな仕事?と思われた方に簡単に説明すると別れたい女性がいるけれど円満に別れたいと思ってる男性の依頼を受け女性を落として惚れさせて円満に別れさせるプロです。

かなり、アイドル藤ヶ谷太輔を実感させる役どころ(野島伸司氏キスブサ観たのかな?)

正直に言うとこのドラマが月9で通用する作品。

桐谷美玲さんのヘアメイクや可愛い衣装も見どころの1つ。

これはやばい。藤ヶ谷太輔さんに興味ある人は是非ともシニカレを観て欲しい。

 

◎美男ですね(藤城柊)

このドラマはメンバーの玉森裕太さんとHey! Say! JUMPの八乙女光さんと組んだ作品。

柊さんの優しさ。片想いの結末に心揺さぶられたファンは多かったと思います。

続編希望ドラマです。

元は韓国ドラマの大ヒット作のリメイクです。

ファンが多い作品だけに3人の意気込みは半端なかったそうですね。

Kis-My-Ft2はこのドラマの主題歌でデビューしました。

芸能界を舞台にした恋愛ドラマ。たくさんの人に観て欲しいです。

 

◎ミラーツインズ(圭吾、勇吾一人二役)

最近の作品の代表作。

葛城圭吾(双子の弟)は捜査一課の刑事。葛城勇吾(双子の兄)は殺人犯という双子でありながら真逆の人生を生きる双子の兄弟を演じ分ける演技力の高さを魅せつけました。

正直に言うと同じ食事、同じ遊び、そして同じ女性を愛すること双子ならではのストーリー展開なのですが。

勇吾派、圭吾派と好みのタイプが別れた作品です。(勇吾派が圧倒的に多い)

公園で双子の兄弟が20年振りに再会するシーンは圧巻です。

本当に2人が存在するように見えるほど。

一人二役を演じ分ける最大のドラマの見せどころ。

双子が電話で会話中2人いるようにしか見えない。

興味ある方は是非観て欲しいです。

 

 

◎ドンジュアン(ドンジュアン)

 

藤ヶ谷太輔さん初ミュージカル作品

宝塚歌劇団で知ってる人は多いと思います。

倍率は半端なかったですがたくさんの人達に観て欲しいし再演希望するファン続出する作品です。

美貌、身分、家柄、お金、あらゆる全てを持っているけれど愛情を知らなかったドンジュアン。

藤ヶ谷太輔さんの色気ただ漏れです。

ステージに立つと大きな華が咲き、どこに居てもわかるカリスマ性。

数年前からアイドルの演技から俳優の演技に変わってきたのがよくわかる。

ここ数年で演技力が数段上がったと感じています。

華麗なる一族ではどんな演技を魅せるのか?