- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

万全の体調管理を~冬の体調管理~

今週のお題「冬の体調管理」
おはようございます。


土曜日の朝、ゆっくり起きてパンケーキを作りました。


抹茶味です。




全国的にインフルエンザが流行っているみたいですが、私は生まれてから1度もインフルエンザになったことがありません。




風邪もあまりひきません。





風邪で病院に行った事は今までで2回です。





マクロビを始める前から以前に、生まれてから1度もインフルエンザになったことがありません。



何故なのかわかりませんが。





今週のテーマが体調を整えようとの事なので、冬は風邪を引かないようにする事かもです。



私は、暖かいベッドで暖房はつけないで睡眠はしっかりととる事と運動不足にならないようにする事、食事は身体に良いものを頂いて、過食にならないようにする事です。



風邪気味の時は、前の記事で書きましたが大葉と生姜入りの紅茶を飲みます。


初期の風邪はだいたいこれで治ります。インフルエンザには効きません。




食は基本ですから、凄いこだわっています。



アレルギーはありますが、ここ数年の血液検査で全て問題なしです。

お医者さんに、「この食生活を続けて下さい」と検査結果を見て、毎年言われています。





去年、全ての検査で問題なしだったので今の食生活を続けていくつもりです。