- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

美活☆

こんにちは。

 

突然アサイーが食べたくなって、姉を誘っていつものアサイー専門店へ行ったらまさかの臨時休業。

 

 

姉ががっかりしていたので、最近開店したブラジルレストランに連れて行きました。

 

「アサイーはありますか?」と店員さん(ブラジル人です)に聞いたら、 「アサイーのジュースならあります」と教えてくださって、姉にミルクと水どちらがいい?とたずねたら、

 

 

姉は、ミルク=牛乳?

 

と勘違いしていました(笑)

 

 

アサイーに入れるミルクは、ココナッツミルクのことだよーって言ったら、姉はココナッツミルクを飲んだことがないそうです。

 

 

店員さんと「今は、アサイーはどこでも売ってるよねー」とおしゃべりしてました。

 

 

ミルク入りアサイージュースが一杯500円でした。

 

消費税を取らないんです。

 

 

日本のお店とやっぱり違いますね。

 

 

いつものアサイー専門店は、フルーツをたっぷりトッピングして値段も少々お高めですが、今日のブラジルレストランはお値段お安いです。

 

 

一番上にきな粉がかかっているところも日本ぽいです。

 

 

店員さんが、カタコトの日本語で

 

「また、来てねー!」と笑顔で何度も言ってくださって、リピーターになりそうです。

 

 

 

美容と関係ないですが、次はトルコレストランのお店に行きます。

 

 

身体も心も潤いました☆