- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

美人力のある人という本のまとめ

先日、ホントの美人とは?

を書いた本を読みました。

 

 

男性が著者ですので男性目線と思って下さい。

 

 

 

①美人は外を出てもナンパされない

②美人は勝負服しか持っていない

③人の話を目を見て聞く

④ありがとうと言わないで、○○さんのお話もっと聞かせてと言う

 

 

①は、私は理由を読み納得しましたけど、女性目線からしたら賛否両論ですね。

理由は、美人は声をかけても相手にされないと男性が思うからだそうです。

でも、美人とはいえない人も声はかけないそうです。

 

これは、女性は、声をかけられるからモテると思っている人は多いと勘違いしている女性は多いようです。

 

 

 

②これは、私は違うと思っています。

美人は関係ないです。現実に勝負服ばかりならパジャマやジャージは勝負服になれないですし、ブランドの服で睡眠やスポーツしている人は美人ですか?と著者に聞きたいです。

 

 

 

③これは美人というより、人格、心持ちの問題です。

 

 

 

④これは著者の価値観の問題です。

ありがとうが言えない人は人として駄目です。

常に感謝の心を忘れないで生きたいです。

 

ありがとうが言えない人は美人ではない。

 

 

以上がまとめと私の感想です。

 

あと、女性を外見で判断する傾向は私は違和感を感じます(T_T)