- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

私の住んでいる街☆

こんばんは。

 

お久しぶりです。

オタ活費用を控えめにして、貯金等に本腰を入れていきます。

 

物価が上がり、消費税が上がります。

 

節約できることから、貯金にまわして老後費用を貯めていきます。

 

 

スーパーのセールより、近くの八百屋さんのセールの方が安いです。

 

私の住んでいるところは外国人の方が半分ですから、街のお店の半分は外国人のお店です。

 

ブラジル料理のレストラン、タイのマッサージ店、いろいろな外国のお店がたくさんあります。

もちろん、日本のお店にも外国人の方がきます。

 

 

街の住人の半分が外国人ですから、3か国語位話せる人は多いです。

 

 

いろいろな国の方がいます。

私は子供の頃は、日本人離れした顔で赤色の髪でしたので、どちらの国から来たんですか?ってよく聞かれました。

今でも、日本人の方から(特に男性に)お国はどちらですか?ってよく聞かれます。

 

日本人ですと言いますけど。

 

信じてくれないんです。(笑)

 

定期的に出店のイベントがありますが、参加したいです。

 

時々、日本ということを忘れてしまう街です。(笑)