- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

華麗なる一族第1話感想

とうとう始まりました☆

 

ストーリーは有名な話ですので簡単に言うと万俵一族の繁栄と崩壊していくのを描いた作品です。

 

最初に思ったことは、セット衣装豪華すぎるくらいで今の時代に映画ならともかくドラマにこんなにお金をたくさんかけるのはやはりWOWOWさんの本気度がうかがえます。

 

高須相子役の内田有紀さん綺麗ですね。妖艶な悪女に見えます。とても45歳とは思えないほどの美しさ。同性から見ても綺麗で憧れてしまいます。

 

向井理さんは私のイメージだとクールな感じがあるので鉄平役は役作りをしてきてるような気がします。鉄平がこれからどうなるのか皆さんが知ってる結末だけに向井理さんの演技に期待大ですね。

 

 

万俵寧子役の麻生祐未さん流石って感じ。ちゃんと公家のお姫様に見えました。

お姫様役は以外に難しいと思うんです。一般視聴者に共感されにくいような気もします。

でも。

妾妻同居ってすごい重い複雑な家庭ですよね💦

特に妻の気持ちを考えると銀平が母親をとても大事にしているのもわかります。

 

 

 

そして万俵銀平役の藤ヶ谷太輔くんはこの数年演技派俳優への道を歩んでいますね。

ジャニーズですが俳優さんとしては演技派になれると思いました。

アイドルとしても俳優業でも藤ヶ谷くんは色気がある人なので。闇を抱えた役はとても上手いですね。

 

 

 

個人的に一ノ瀬役の加藤雅也さん、美馬中役の要潤さん良かったです。役者として化けたイメージがある。

 

 

そして主人公万俵大介役の中井貴一さん。今までこの役を演じてこられた方達とはだいぶイメージが違う万俵大介と思いました。

令和の時代に合っているキャスト陣。

 

 

 

 

 

映像も綺麗で1時間がとても短く感じる第1話感想です。

 

次回も楽しみにしています。