- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

ツイッターの質問箱について

こんにちは。

 

ツイッターをやっている人は質問箱というのを経験したことがある人は多いと思います。

 

匿名で無料で利用できるのですが、問題点が多いです。

 

 

私も利用者ですけど、フォロワーさんから質問箱にアンチが沢山来て怒っている人が多いです。

傷ついて質問箱だけでなく、ツイッターを辞めてしまう人もいます。

 

 

私は経験してないのですが、実際にどんな内容が送られて来るのかな?って聞いてみたら酷い内容でした。

 

 

匿名ですから、言いたい放題です。

 

 

もちろん、質問箱にアンチではなく本当に質問は来ます。

 

 

ただ、質問する人もいますがアンチする人もいるのが事実です。

 

 

悲しいです。

 

 

私のフォロワーさんでアンチが原因で心が傷ついてしまった人がいます。

 

 

ツイッターを始めて、最初はフォロワーさん達がやっているのを見て楽しそうだなあと私も始めました。

 

 

ですが、始めて2ヶ月頃から、質問箱のアンチをフォロワーさんの呟きで知りました。

 

中には、人間不信になったりツイッターが楽しくなくなってしまった人もいます。

 

 

匿名というのが、質問箱の問題点と思います。

 

 

ゴミ箱機能等ありますが、人を傷つける内容はこないようになるシステムを作ってほしいと願います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。