- Global site tag (gtag.js) - Google Analytics -->

riapi’s blog

りあの毎日の幸せな気持ちを書く

ハーブティーを飲みながら☆

こんにちは。

 

 

ハーブティーは気持ち落ち着くんです。

夕食後にカモミールティーに牛乳を少し足して飲んでとゆっくり眠れてます。

 

 

最近は午後おやつの時間はアップルティーにハマっています。(最近の常用茶)

 

 

今日はキムチを手作りしてました。

ご飯がすすむおかずですね。

 

 

私発酵食品をよく食べてます(意識してかなり)

 

 

牛乳はハーブティーに入れるくらいしか取らないんですが、豆乳は毎日飲んでます。

 

私はマクロビオティックをこだわってやっていた時期があって今はお休み中です。

 

マクロビオティックを誤解してる人も多いのはわかっていますが、私はお肉もお魚も卵も食べてます。

 

 

マクロビオティックは週に数回程のお魚を食べるのを認めてます。

私はゆる~くマクロビオティックをやって長く続けるのを意識してるので、動物性タンパク質はダメって考えはないです。

 

 

どちらかというと、完全手作りとか身体に悪い食べ物を食べないことにこだわってます。

 

 

今の現代社会は身体に悪い食べ物がたくさんで、相当意識して気をつけないとどんどん食べてしまうのがあります。

 

 

食生活は大事ですね。